キミはもしかして・・・・

キミはもしかして・・・・_c0402074_15051694.jpg
雨上がり。ふと、玄関わきのプランターを見たら、なんとまあ。
キミたちは? もしかして、ゴーヤかい?
この夏、プランターの中は春に植えた名前を知らない花が、大きな株となって茂っていた。
ほぼ干からびた頃、処分。(忙しくて、手が回らなかったのよ。言い訳)
だからここは、空っぽのはずだったのだ。
ここにゴーヤを植えたのは、去年だったか。
しかし、肥料と手入れ不足で実がなった記憶がない。
それが、このタイミングで発芽?
どこまでいけるか。
なんだか、いとおしい。

Commented by フレベル at 2020-09-19 10:50 x
じっと待って出てきたんですね。
結構いきいきしているように見えます。
時期的には遅れているかもしれませんが、気になる存在になりましたね。
Commented by Abenaomi2020 at 2020-09-20 13:55
> フレベルさん
自然界って、不思議ですよね。もしかしたら、来年の夏に出てこようと思って、今もじーっと待っている種がプランターの中にあるのかも。
by naomiabe2020 | 2020-09-18 15:15 | 日々のこと | Comments(2)

フリーライター阿部直美のブログ。カメラマンの夫とともに、「お弁当」を追いかけて日本全国を旅しています。日々のちょっとしたことを綴るブログです。


by 阿部直美