ホームページ リニューアル

午前中、普通に使えた仕事場のパソコン。
午後、電源を入れたら、画面がちらちら始まり、
まるでホラー映画のはじまりの場面、みたいな状況になって、制御不能。
ぶっこわれてしまった。

前触れが特になかったもんだから、
最近の原稿など、ハードディスクに保存できていないもの多数。
それでも、最近の仕事の原稿は納めた後だったので、
1から新たに書き直す、という事態にもならず。胸をなでおろす。
あああ、本当にあせった。

この仕事、パソコンなしでは過ごせない。
修理には1か月くらいかかるらしい。
とほほ・・・・仕方なく新しいものを買いにヨドバシカメラへ。
夫の車に乗せてもらって、さて出発! となったら、車が変な音を立ててエンジンが止まってしまった。
あれれ? 車も壊れた?
どうした? お祓いが必要か? と一瞬にして凍り付きそうになる。
祈るようにして、再度エンジンをかけると、平常に戻る。

しかも、最近は例のリビングの時計がずれた時間を指しながら、ふつーに動いている。
あんた、電磁波の時計だろうに、と思う。
思ってたら、またなおった。

いろいろが、変である。

でもまあ、いっか。

ホームページのリニューアルをYさんにお願いしていて、
ついに、公開の日を迎えることができた。
Yさんに感謝。
新しいパソコンで、新しいホームページを見られてよかった。

これからは、「ひるけ」として阿部了のホームページに私も割り込ませてもらうことになった。
みなさま、どうぞよろしく。







Commented by キョエ(たけちゃん改め) at 2020-06-09 19:12
HPリニューアル、おめでとうございます!
いろいろな事があって、大変でしたね(;゜0゜)
壊れる時は、重なるって事ありますよね。
HP、より見やすくなった様に思えます^ ^
『暮らしの手帖』、時々買っています。
直美さんの記事が掲載されている事を、知りませんでした。
タイトルを知り、見覚えはあります!
でも、直美さんが書かれているとは、気付かずで。
失礼しました。帰ってから確認します。
私も、阿部さんのHPリニューアルを機に(笑)、名前をキョエにします(チコちゃんに叱られるのキョエちゃんが好きなので❤︎)
これからも、楽しみにしています(*´꒳`*)
Commented by Abenaomi2020 at 2020-06-11 10:58
> キョエ(たけちゃん改め)さん
あはは、名前リニューアルですね。キヨエさん。どうぞよろしくお願いします。
by naomiabe2020 | 2020-06-09 14:22 | ライターの仕事 | Comments(2)

フリーライター阿部直美のブログ。カメラマンの夫とともに、「お弁当」を追いかけて日本全国を旅しています。日々のちょっとしたことを綴るブログです。


by 阿部直美